もんきぃの一口馬主で夢の馬主生活

馬主に憧れる妻子持ちの普通のサラリーマンが一口馬主でどこまで馬主気分を味わえるのか?を記録することを目的としたブログです。初心者なので間違いも多々あると思いますが、温かく見守っていただければと思います(笑)

シルク入会チャレンジ(結果)

2020.8.22(土)

 シルクホースクラブの2020年度1次募集の結果通知が届きました。

結果は、2頭応募するもあえなく落選(+o+)入会は夢と消えたのでございました。

今年の馬選びや募集馬の人気動向などについて、次年度以降どのようにすれば

入会出来るのか?そしてどう馬を選ぶのかを忘れないようまとめておきます。

 

まず。。

申し込んだ募集馬は?

30番:シルクユニバーサルの19(抽優)一口:5万円(牡)

39番:ジャポニカーラの19一口:2.4万円(牝)

最終的な申込数は?(総申込数、抽優数)

ユニバ(1814、444) / ジャポ(1320、223★)…若干抽選当選あり

単純計算で、ユニバは45%で当選。ジャポはあり得ないくらいの確率で当選です。

私の票読みでは

ユニバとジャポの抽選票数は300~400?だろうと…同じくらいだと…

それなら少しでもお気に入りのお馬さんに出資したいと…。

シルクを知らなさすぎる素人がやらかしてしまう過ちを犯しユニバに抽優を使用したのです"(-""-)"

あとの祭りなのですが…ジャポに抽優使ってたら余裕で入会チャレンジ成功となっていたわけです(。-`ω-)

もし、ペコパさんの「時を戻そう・・ぴゅ~(・´з`・)」が使えたら・・・としみじみ思います(。-∀-)

 

今回の1次募集で学んだ事は・・

 ①一般出資なんて出来ない

  ※1.5次募集で完売 9/2から予定されてた一般募集はありませんでした(´;ω;`)

 ②高額馬は割と人気がない

  ※とはいっても即満口なのだが・・

 ③会員は実績を積むためにあまり興味のない募集馬にも出資?

  ※これは誤解かもしれないので間違ってたらお許しください。

 ④なぜか入会も決定していないのに年収などのアンケート調査がある

  ※所得が多ければ当選したかも?ってゲスの勘繰りっすかね(笑)

 

来年の7月ごろ・・・どうなっているのかは不明ですが可能であれば来年もチャレンジしたいな。

今年と同様に

  『本当に出資したい馬に!!』

来年は抽優1頭入魂で勝負したい!

来年の募集前にこの記事を見返すとしよう(。-∀-)