もんきぃの一口馬主で夢の馬主生活

馬主に憧れる妻子持ちの普通のサラリーマンが一口馬主でどこまで馬主気分を味わえるのか?を記録することを目的としたブログです。初心者なので間違いも多々あると思いますが、温かく見守っていただければと思います(笑)

一口馬主を始めるにあたって個人的なルール

忘れないうちに。。

一口馬主を始めるにあたって個人的なルールを記載しておきます。

実は独身時代にターファイトクラブに入会していました。

その時の愛馬は

キタノスザク」「ターフフラッパー」バズライン」「ディレクシオン」

「ペブルガーデン」「ビートカイザー」など

他にも出資してたかもしれないけど忘れちゃった(+o+)

 

生産牧場にお邪魔して、いろんな話を聞いてみたり愛馬と写真を撮ったり

それはそれで馬主気分を味わえたのですが、なかなか強~いお馬さんを選ぶ

事が出来ずに結婚後、しばらくして退会したのでした。

 

今回は、

「ぜひとも強~いお馬さんに出資したい!」

「愛馬に幸せな馬生を送ってもらいたい!」←これは前回も思ってたけど・・

と思ってますので近年人気のクラブ(社台系)に入会を考えてます。

そんでもって

「絶対に妥協はしない」「一口予算は5万程度」

ということを決めた結果。

シルクホースクラブ「東京サラブレットクラブ」「キャロットクラブ」

の3つのクラブが候補になりました。

人気クラブだけに、抽選に落ちたりして今年の入会(出資)が叶わない

可能性もありますが、それはそれで縁がなかったという事だろうと思います。